日本の政府は頑張ってます。

連日のコロナ報道で皆さんお疲れかと思います。お見舞い申し上げます。

日本の今の政府の対応に対してご意見申し上げます。

私はきちんと誠実に対応していのではないかと思います。

マスクがどうのとか、給付金がどうかとかコメントしているアホがいますけど、そんなのは二の次で、早く流行静める事に全力を注いで下さい。長引くと税収が無くなり、給付金どころじゃないですよね。

とにかく今は企業や個人にバンバン金配って経済活動しなくてもいいようにして、とにかく外出させないようにしてほしい。

会社潰れたら流行収まっても日本沈むと思います。

政府はちゃんと考えて動いてくれていると思います。

足りないのは個人個人の意識ですよね。

日本は民主主義なので個人の活動の制限には限度があります。おかげで自由に生活できてます。

共産主義の国や独裁国家のように強制的にしたいところも本音を言えばあるでしょう。でも、できないし、させない。

だからこそ、個人個人自主的に行動しなくてはいけません。

医学者の人達も頑張ってくれているし、私たちもすこーし娯楽我慢すれば協力できる筈だし何か新しいこと始めてみるのも今後の人生良いのかもしれません。